創業1968年、一枚の繪株式会社は「絵のある生活」を提案します。
一枚の絵株式会社 オンラインで絵が買える/e-gallery ichimainoe 一枚の繪に掲載されている作品がお求めになれます。
トピックス | 会社概要 | サイトマップ | 関連リンク | お問い合わせ
作家一覧 絵画展スケジュール 出版物&グッズのオンラインショップ 月刊誌 『月刊 一枚の繪』 ギャラリー一枚の繪
 
TOPICS−新着情報

絵の現在 第40回 選抜展 応募要項
 

「絵の現在・選抜展」はこれまで多くの才能を送り出し、プロとして多くの画家たちに飛躍の場を与えてきました。
40回目を迎える今回は審査方法を一新し、活躍を望んでいる方達を広く募ります。

 応募要項
2012年2月20日を持って、応募受付を終了いたしました。
次回の応募は、2014年2〜3月を予定しております。
一次審査(作品写真)

応募期間:2012年3月1日(木)〜9日(金)必着
※ホームページからの申し込み・および入金受付は2月20日(月)まで。
◎二次審査(一次審査通過者による実作品審査)は3月下旬に搬入
※ 詳しくは「一次審査通過通知」でご案内いたします。

応募資格

具象絵画で、プロの画家をめざす方
(日本国内に在住のこと)

応募作品
30号・8号・6号の3点(変形、特寸は不可)
8号または6号のどちらか1点は、30号と同じモチーフであること。
※同じモチーフ(風景・静物・人物など)であれば、構成・構図は自由です。
平面絵画 油彩、日本画、水彩、アクリル画等。
(CG、デジタルプリント不可)
審査料

11,000円

審査方法
一次審査(作品写真審査)
作品写真の大きさは2L版(128mm×178mm)とする。
必要事項を記入した「応募届」と、30号・8号・6号のカラー作品写真3枚の裏に
それぞれ「写真用応募票」を 貼付け下記に送付。
送付先
 

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-1
銀座風月堂ビル3階
ギャラリー 一枚の繪
絵の現在 選抜展 事務局 行

審査員
村田省蔵(日本芸術院会員)
山本 貞(日本芸術院会員)
三谷青子(日展参与)
山城一子(一枚の繪株式会社社長)
結果発表

月刊「一枚の繪」2012年6月号(5月21日発売)

授賞式と発表展

2012年5月下旬『ギャラリー 一枚の繪』で授賞式を行ない、受賞作品を展示します。

【金 賞】 賞状と賞金 100万円 1名
【銀 賞】 賞状と賞金 50万円 1名
【山紫水明賞】 賞状と賞金 30万円 1名
【銅 賞】 賞状と賞金 20万円 2名
【佳 作】 賞状   数名
※受賞作品は一枚の繪に帰属します。
※金賞作家は発表から一年以内にギャラリー 一枚の繪で個展および月刊誌で特集。
 入賞者は月刊誌で特集。
応募上の注意事項
(必ずお読みください)
審査料のご入金、及び審査の作品写真・実作品の「受付書」は発行しておりません。
入金があって作品写真が確認できない場合は、事務局よりご連絡いたします。
一次審査応募写真は返却いたしません。また、一次通過については3月20日までに連絡が無ければ不通過です。通過の方にのみ連絡します。
応募作品は公募展等に未発表の作品で、応募者本人が制作したものとし、作品の一部、あるいは全部が他者の著作権を侵害しないものに限ります。
作品写真は出来る限り上質の写真を送付の事。
二次審査の実作品は、未額装で搬入し、作品裏面の右側に必ず氏名、画題を明記の事。(キャンバスは木枠に、パネルは本体に直接ご記入ください。)
水彩、パステル画等、紙に描かれた作品はパネル貼りして搬入してください。 (パステル画はフィキサチーフ等定着液で色どめをすること。)
過去の受賞者が既に受賞した賞と同等もしくは下位の賞を受けることはできません。
受賞作品は一枚の繪価格規定に基づいて販売します。(受賞後、これからのお取引きに関する当社規定の売価・画料等のご案内をさせていただきます)
二次審査作品(受賞作は除く)は審査通知後、順次返却しますが、日付指定は受けられませんのでご了承ください。
主催・問合わせ 一枚の繪株式会社 絵の現在選抜展事務局
TEL.03-3248-5220  FAX.03-3248-5225



応募はこちらから。

※下記以外の画材などの場合は、ご自分の判断で近いものをお選びください。
TOPICS目次へトピックス一覧へ
サイトマップ | 関連リンク | お問い合わせ

2001-2005 一枚の繪株式会社 東京都公安委員会許可 第301060205807号
掲載の記事・画像・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。メールはこちらから。